2011-01-01から1年間の記事一覧

twitterはじまりました。

twitter。個人的に、もう日常生活から切り離して考えることのできないツール、twitter。そこにはいろんな情報が待っていて、それらになんとなくぼんやりといつでもアクセスでき、世の中の気分を知ることができたり、言いたいことを広大なネットの海に放り投…

「ロジカル」とかいうやつ。

最近どういうわけか知らないが、人に向かって偉そうに何かを教えたり、相談される機会が増えてきた。とてもそんな人間じゃないのだけど、増えてきた。 高校2・3年生には大学受験を、大学3・4年生には就職活動に関して。それぞれ面談やメール/電話等での相談…

新生活のデザイン

なんとまあ、早いもので今年もあと一ヶ月とちょっと。最近は肌寒いを通り越した寒さで、そろそろ冬服たちもウォーミングアップを始めているところ。 それこそついこの前までは暑いなあとか、今年は秋がなかった、なんて話をしていたもんだから時が経つ早さ、…

彼氏が欲しい女とインターネット

「彼氏欲しいから料理ブログつくった」 http://t.co/MXA0kwOk (まめ速)というまとめブログの記事を読んだ。 この女性は23歳、いわゆる喪女、つまるところモテない女である。詳しいことはwikiにあるのでその辺を参照に。(http://ja.wikipedia.org/wiki/喪女 )…

「i」のある生活。

ついに明日発売ですね、iPhone4S。また今朝はiOS5が配信され、「未来キタ!!」などいろんな方々の驚きと喜びと興奮の声がこれでもかと聞こえてきます。今回のOSアップデートは僕もとても楽しみにしておりました。とくにiPadでのアップデートです。これまで…

「勝てた」試合に「勝てなかった」選手

先日、大学の部活の後輩やOBさんと出場した卓球の試合があった。その日は後輩3人と自分の四人1チーム。それぞれでダブルスを3つ作りそのうち2つが勝ったチームが勝利するという小さな団体戦であった。会場は東京都某区の小学校の体育館。場所もマイナー…

ソー活とかいうやつ。

そういえば就職活動は無事に終えた。実は年が変わるまで院への進学を意識していて、就職活動にシフトしたのはとても遅かったんだけども。就職活動、長かったように思えるかなと思いきや、普通に楽しかったので個人的にはもの寂しさすらある。結果的には数多…