2013-01-01から1年間の記事一覧

Web広告畑からテレビ広告を叫んでみる

お疲れ様でございます。なんだかんだ、テレビの影響力ってすごいし、ヘタしたら今年辺りに大革新が起こってマス広告がまた市場を完全支配するんじゃないの?という予測です。 自分は現在、主にインターネットメディア(媒体)に対して広告マネタイズの提案を…

新社会人のみなさまと、新社会人だった自分に。

お疲れ様です。なんて言葉を新卒諸君は人生で最も口に出した一週間なんじゃなかろうか。 2013年入社のみなさま、お疲れ様です。あとおめでとうございます。 一週間経ってみたけどいかがなんでしょうか。 おそらくどこもまだまだ研修の域を出ない段階だと思う…

「置かれた場所で咲きなさい」に(おそらく若者が)感じる(であろう)違和感について。

「置かれた場所で咲きなさい」時間の使い方は、そのままいのちの使い方。置かれたところこそが、今のあなたの居場所なのです。 「こんなはずじゃなかった」と思う時にも、その状況の中で「咲く」努力をしてほしいのです。http://www.gentosha.co.jp/book/b55…

本質的なES攻略について、着地点から攻めてみる。

実際に内定をもらえ始めたときに考えていたこと。 最近どうも就職活動生のご相談をありがたく頂戴賜り、いろいろデレデレとアドヴァイスなんて致してしまう機会が増えましたとさ。 どうも。自分は新卒一年目な感じでござい。聞こえをよく言えばそこそこ規模…

新卒社員はどうして3ヶ月で辞めていくのか。とネタバレの世代について

なぜ新入社員は3ヶ月で辞めてしまうのか、というのを新入社員が考えてみました。 結局のところ、ぼくらの世代は、ネタバレの世代であるわけです。 大企業に入ったら、ベンチャーに入ったら、製造業に就いたら、地方に飛んだら、東京さ行ったら、サービス業は…